ソメイヨシノが満開だ。
新しい年度のはじまりにあたり、気を引き締めてがんばりたい。


ソメイヨシノが満開だ。
新しい年度のはじまりにあたり、気を引き締めてがんばりたい。


本日、教育目標・評価学会大会@広島大学にて自由研究発表をおこなった。
(3年ほど前におこなった研究発表も広島だったが、その時はオンラインだったので現地に赴くことはなかった)
電車を乗り継いで、片道5時間半くらいかかる長い電車の旅だったが、収穫は大きかった。
たくさんの有益なご助言・ご批評をいただけたおかげで、今後の研究の進め方を明確化でき、また大いに励みになった。何より、「面白かった」という感想をいただけたのはうれしかった。今回の私の発表を聞いてくださった皆さま、質疑でご発言いただいた皆さまには、感謝を申し上げたい。
できれば来年か再来年も発表したいと思った。

サクラが満開です。
新しい年度も始まりました。頑張って研究を進めていきたいところです。



早くも6月中旬になりました。紫陽花の季節です。

浦添城趾にある伊波普猷のお墓参りをして手を合わせてきました。
お墓入り口の右手には顕彰碑が建てられ、前方は庭園となっています。
とても静かな、落ちついた雰囲気がする場所でした。


まだ肌寒いですが、季節は春となりました。
桜の花があちこちで咲いており、目を楽しませてくれます。

大雪となりました。
しばらく寒さが続きそうです。

今日は晴れて清々しい一日となりました。
立山連峰の眺めも素晴らしかったです。

今日は1月14日の日曜日、大学入学共通テストの2日目になります。
晴れてはいますが相当寒い朝になりました。
現在午前7時30分くらいですが、気象サイトではマイナス3.4℃と表示されています。道路がガチガチに凍っています。


新しい年を迎えました。本年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって充実した一年となりますよう、心よりお祈りいたします。


